2006年9月 6日 (水)

人間ドック2

雄ちゃんが人間ドックの為、朝7時に家を出発!実はオプション検診でこっそり「動脈硬化」と「内蔵脂肪」をFAXで追加しておいたのだ。最近よく聞く30〜40代の若い(?)間でなんたらシンドロームっつうのが流行ってるらしいから良い機会だからと思い、申し込んでおいた。夕方4時半くらいに帰ってきて、結果を聞くとすこぶる健康◎。内蔵脂肪もほどよいらしい。ただ、筋肉がやっぱり昔より落ちているので体重が変わらなくても皮下脂肪とかになってるみたいで、(背中の脇あたりの皮下脂肪の断面図がけっこうついてたよ)あと3〜4キロくらい落とした方がいいみたいね。ちょっとどっかひっかかってるかと思ったら特に何ともないのでまあ、一安心ですな。しいて言えば、どっちかの腎臓に問題にならない程度ちょいとなんかしらあるらしい。これは、大学生の時ラグビーの試合で腎臓を損傷して入院した時の古傷が関係しているらしい。
ビックリしたのは、視力が1、5以上との診断。「以上」ってなんだよ!あと、身長が183センチと伸びていたそう。まだ、成長する気か?でも、もう健康を考える年代突入なんだな〜。年に1度は人間ドック!ワンワンっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

人間ドック

明日は人間ドックの日なのだが、いきなりのハプニング!検便を1回だけと思い込み当日の朝に採取しようとしていたのだが、昼休みに説明をチェックしていると2日分必要とのこと。あわててお腹にご相談…しばらくすると、なんとOKのサインが!!!!!これで1日目の分を無事ゲット!我ながらすごい快便力!?そうこうしているうちに食事制限の時間が来てしまった。食事は夜7時以降、水分は10時以降が禁止となっている。まあちょっと位、なんて思っていたのだがミナのチェックが入り、時間ぴったりに強制終了されてしまった。とほほ…。
Products
これが検便キット
くさいはなしですいません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

熱冷ましグッツ

ミナが熱を出した時にチョウホーした我が家の熱冷ましグッツを紹介!

Img10051480439
定番のアイスノン(ソフトタイプ)

X060870h_n
ネッククール
気持ちいいんだけど
冷凍庫の匂いが…
X048800h_m2
氷のう
Kenkoudo_1908_29921441
出た〜!水枕!


*写真はすべてイメージっつー事で!

紹介しといてなんだけど、一番効果があったのは病院でもらった解熱剤(妊婦用)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

健康 | 家族 | 育児 | 食べ物