2009年11月23日 (月)

落ち葉あそび

赤い公園で落ち葉遊びをしました!maple
おやまを作ったり、バケツの中に大盛りにしたり、と〜っても楽しかったね。scissors
Th_imgp9792_3
メロンのなかにも詰め込みます。

Th_imgp9810_2
落ち葉を、ざざ〜っannoy

Th_imgp9813
これは、アンパンマン!?


| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

しっそ

今日は雄ちゃんがちょい風邪っぴきで食欲ないとの事でリクエストでワンタンスープがメインですsweat02
Th_imgp0806
おから(お母さんから頂いた!)とザーサイと長ネギ、ササミの和え物、ワンタンスープ(ユウマがミナの分を全こぼししやがった。このヤローpout
食欲がないと言っていたはずがいつも通りご飯2杯食べていた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

こだわり

今日の晩ご飯は、ギョーザ!
餃子に関してはちとうるさいミナのこだわり
1具はシンプルに(今回は大葉のみ。ニラの場合もあり)
2キャベツでなく白菜オンリー(塩揉み→水切りしっかりね)
3お肉はひき肉でなく豚バラを細切りに(おージューシーっ)
4具にあらかじめごま油、醤油、しょうがしっかりまぜまぜ
5焼きの基本は「待て」(いじくるなという事)※ゴラ家では「焼きのミナ」と呼ばれている。。。

あとはサラダに厚揚げと小松菜の煮浸し(実に簡単5分でできちゃう♪)とキュウリをキムチの素であえてみた。(これは雄ちゃんリクエスト)定番のけんちん汁(ゴラ家の冬はけんちんか豚汁かほうとう汁の3パターンをぐるぐるまわる)そしてあしたの雄ちゃんのお弁当も当然ギョウザになるわけだ!!ハッハッハア〜

Th_imgp0727


Th_imgp0721
ユウマがつまみ食い?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

流行もの

K子夫婦が納豆ダイエットをしているという。テレビでやってたみたいで、今大流行りらしい。どんなもんかね?ひたすら納豆ばっかり食べるのかな?今度聞いてみよう。それでもって、K子曰く、納豆が今どこのスーパーでも売り切れらしいの。まさか。本当に〜?って冗談だろうと思ったら、こんな田舎町のスーパーでも納豆が1つもなかったんだ。納豆の場所がすっからかん。びっくりだね。まあ、一時的なもんだろうがね。ちょいと前も、スキムミルクヨーグルトが流行ってさ、スキムミルクがどこにもないって探しまわった事あったよ。わざわざ、遠くまで買い付けに行っていっぱい買って来て何回か作ったけど覚めちゃったわ。実はまだ2袋くらい眠ってるわ。新聞や雑誌で「痩せる」とかの文字をみるとついつい目が行っちゃうのよね。今パイあげてるもんだから、けっこう甘いものとか食べちゃってるけど、体重変わんないんだな。でも、ほどほどにしないと。

| | コメント (1)

2006年9月28日 (木)

アンバサ

このごろ、何故か「アンバサ」にもう夢中。小さい頃初期の「アンバサ」が出た頃飲んだ記憶があったけど、特にそんなに好きだったわけじゃないのに。だいたい、自ら炭酸の入っているものを買うことがなかったのに。この1〜2週間あたりから「アンバサ」に限り夢中になっているのだ!夕方になるとほぼ毎日のように店の近くの自販機で買ってしまう。
今日ももちろんいただいた!アンバサ最高。また、量もちょうどいいんだよね。あんまり多すぎても飲めないだろうし。
夕方になると、「アンバサ〜アンバサ〜」とまるで薬がなくなった様に体が反応する。誰かどうにかしておくれ〜
Images_6
なんと、アンバサストロベリー味があるって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

あごダシ

寒くなってくると、鍋の季節!ってまだ早いけど、実はゴラゴラ家では今日で2回目。こないだは、いっぱいの野菜とお肉、お餅にうどんで、ゆずこしょうを効かせて食べたのだけれど、今日はシンプルに豆苗と鶏肉ときりたんぽのみ。ダシは、あご(とびうお)。前に、Jちゃんから頂いたの!!ものすごいよ。このあごだし。何にでも合うし、何と言っても美味しいよ。妊娠してから食品添加物、化学調味料とかすごく気を使う様になってもう初期の頃からダシは鰹節やこんぶ、にぼしで取ってはいたんだけど、そんな時丁度Jちゃんが妊婦さんにって持ってきてくれたのだよ。このあごだし君との出会いはびっくらこいたね〜。雄ちゃんもお気に入りでなくならないうちにお取り寄せしてねってさ。そうそう、鍋の後のあごだしと鶏だしとのコラボで食べた卵とじ雑炊も最高でした!!これからの季節鍋三昧になりそうだわ〜。
Images_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

第3弾!

今日は、西くん♡ゆきちゃんとグルメ倶楽部所属のシロー君とゴラゴラ家5人にて、第3弾!お食事会に出かけました。本日は、中華でありまして、四川料理をたらふく片っ端からがっついた。最後の方で、どかっと頼んでしまいあのシロー君までもがなんと残す始末!!しめて、凄い!17品目。コースとかだと限られているけど、大勢で取り分けて食べると色んなものが食べられるので大満足。ほーんとどれもこれも美味しかったなぁ。アワビの煮込スープも美味しかったし、牛肉レタス包みも、黄ニラとホタテ炒めも、伊勢エビのXO醤も。。。ううう〜ホント美味しかったよお。西くんとシロー君は次の日ゴルフの会があったのだけど、2人共動けたのかな?
あんなに食べて、「もう食べれない〜っ」て思っても、人間って次の日さっそく食べちゃってるから不思議よねえ。
Images2
四川料理といえば「麻婆豆腐」に「担々麺」
Images_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

六花亭

突然ながら残念なお知らせ。なんと、六花亭でお取り寄せしたおやつセットを本日完食してしまった。中身はマルセイバターサンド、サクサクカプチーノ霜だたみ、ストロベリーチョコが入っていてこれがまたウマイ!!!ミナとケンカにならないようにきっちり半分ずつ食べたのだがストロベリーチョコは個別包装じゃないのでちょっと怪しい???オレの分食べただろ〜!!!!という位美味しいのである。もう一セット買えばいいと思うが1世帯1セットのみの販売だとか…。ま〜個別で買えば良いんだけどね。そんな事はどうだっていいんだけど、この中でオレが1番好きなのが何と言ってもマルセイバターサンド。似ている商品は数多くあるけど六花亭のが一番ウマイ!!!!サイコー!!でももうない…。また、注文しちゃおっかな〜。
Maruseibatasando
これが大好きな
マルセイバターサンド
1個105円だって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

マンゴーバー

昨日の海の後にまたまたジョイフル本田に行ってきた。今回はユニクロにて仕事用のズボンなどを購入しすぐに帰宅…するはずが、前回食べたマンゴーバーがどうしても忘れられないため買いに行く事になった。2Fのコーヒーショップでお目当てのマンゴーバー(正しくはワイス・マンゴー 完熟マンゴーシャーベット&なめらかクリーム)を発見!それ以外にも何と1Lのビックサイズのカップを発見したのだがこちらはマンゴーシャーベットのみでなめらかクリームが入っていないようなので4っ入りのマンゴーバーを3パック、合計12コを購入!!!!(2パックを自宅用、1パックは実家におみやげ用)今回は寄り道せずソッコー帰宅し、すぐにマンゴーバーに食らいついたのは言うまでもない。その夜、突然甥っ子のユウキから電話あった。どうやらマンゴーバーを食べたらしく、「美味しかったよ、ありがとう!」だって。また買ってきたくなっちゃうよネ!
Kaldi_1914_6807848
これはウマイ!!!
Weis'Bar mango
1コ178円だったかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

第2弾!

第2弾!との事で、西くん♡ゆきちゃん夫婦とまた食事に出かけた。ゆきちゃんも7ヶ月になり、お腹もだいぶ横綱に近づいてきた。もともとすごく細いのでゆきちゃんのお腹ぷっくりちゃん姿は貴重だよ。
今回は、「しゃぶしゃぶ」。いやあ、本当に美味しかった!!しゃぶしゃぶって、基本的に一人当たりのお肉の量が少ないじゃない?最初運ばれてきた時に、「あ、この一皿で2人分だろうなあ〜。」といじきたなく思ってたら、4皿持ってきたのでびっくり!!でも、雄ちゃんも同じ事思ってたみたいなので、ミナだけでなかったとホッとしたわ。
危うく、取り合いのけんかしなくて済んだわ。でも、お肉もあっという間にペロリ。ミナは、もったいないので2枚残しで最後に取っておく貧乏な食べ方をした。西君が、食べるたびひたすら「オレはレア。オレはレア。」ってほんのちょいとだけしゃぶってたのがおかしかった。でも、その気持ちはよ〜くよ〜くわかる!!!うどんや野菜、そして焼もちをたいらげ、ダシがよくでたスープを頂いた。スープがまたこれが美味かったな〜。
今度はいつ行けるかしらねえ。第3弾は、はたしてどちらへ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

健康 | 家族 | 育児 | 食べ物