« 撮影中 | トップページ | 質問2 »

2011年8月 1日 (月)

質問

冥王星はどうして準惑星なの?ってユウマさんに質問されても
小さいからじゃない!?とか、
なんかの会議で決まったんだよとか
はずれてはいないんだけどユウマにとって納得できない答えだったみたい…
ということで、NHKラジオの夏休み子供科学電話相談にメールを出してみました。happy01scissors
すると、予想外の出来事が!!!!!
なんと、ユウマの質問が採用され
ラジオの生放送に出る事に!!!
しかも、今日の9時前に電話があって放送は9時15分〜30分位だって!
Th_m132544044
嬉しい事にユウマさんすごく上手に受け答えしていました。happy02scissors
一人で10分位受話器片手に本番を待ってたんだって。
Th_imgp8275
ユウマは木星派だけどユウトは土星派のようです!

|

« 撮影中 | トップページ | 質問2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影中 | トップページ | 質問2 »