« まったく。。。。 | トップページ | 検診 »

2007年2月 6日 (火)

寝てちょうだい

このゴロ、ユウマの自己主張がはっきりと激しくなってきた。ミナを呼ぶ時の声も小さなかわいい甘えた感じと「おーう」と大きな声で(怒鳴って)呼びつけるのと、使い分けている様。ここ最近は特に寝かしつけが大変になってきた!!
だいたい、パイとかで寝てはくれるんだけど、お腹いっぱいの時はパイすらくわえてくれないのでひたすら抱っこしてあやしたりミナオリジナルの子守唄を歌っても(ちなみに2度と同じのは歌えない)何をしてもだめ。気分転換で家のあちこちを行くがなんせ狭いのでもう飽きた感じ。もう、どーしてもダメなとき、とっておきの方法にでるしかない。チャイルドシートに乗せてひと回りしてくるのだ。今までで3〜4回試しているが100%だ。実は、昨日も行って来た。。。こっちも泣きたいよ。。。
そんな事をお散歩の時に同じアパートの奥さんにお話したら、その奥さんも夜な夜なしょっちゅう車走らせてるんだって!!皆同じなんだ〜と思ったらちょっと、気が楽になった。
ユウマも頑張ってるんだよね〜眠いのに寝られない変な感覚。。。頑張って寝てちょうだいな。
Imgp1575
助けて〜

|

« まったく。。。。 | トップページ | 検診 »

コメント

チャックJr.がお昼ね中なので遊びに来ました!
毎日決まった時間に寝かしつけてるの!?
うちは9時頃になるとリビングで寝ちゃうんだけど、それからベットに移動させる時が大泣き。パイさえあればすぐ寝てくれるけど。しか~し、最近はパイ卒業は永遠に来ないんじゃないかとちょっと不安・・・
ゴラフォト見たよ。さすがにキレイだね。こんど会った時、親子で記念撮影お願いしたい~。
ところで、寝てる間にアレコレしようと思うと逆に焦らない?
最近の楽しみは、チャックもJr.もまだ寝てる時に早起きして、ゆっくり朝ごはん食べる事♪

投稿: チャック | 2007年2月 7日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114129/5244890

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てちょうだい:

« まったく。。。。 | トップページ | 検診 »