« 回復! | トップページ | 減量成功!? »

2006年8月23日 (水)

教室

ミナもとうとう9ヶ月突入。今日は、病院の妊婦教室に行って来た。車で5分10分の近い距離なら毎日乗ってるから問題ないんだけど、片道40分以上はかかるし、交通量の多い国道も通るし、久々一人で病院に行ったので(最近は連れて行ってもらってたからねえ)帰ったらドット疲れてしまった。先生にも車の運転は34週くらいまでにしてね。なんて言われてしまい、もう来週の検診でギリギリだね!今日の内容は、おっぱい体操と呼吸法を主に実践をかねてやってきた。後は入院の案内と院内見学。分娩室(最新型LDRなんだよっ)とお部屋(全個室)と新生児室で産まれたてほやほやの赤ちゃんを見て来た。超〜かわいかったさ。見ず知らずのお子なのに、かわいすぎて涙が出て来た。お目めぱちくりさせてこっち見てたよおお。こんなに小さいんだ〜と思ったらしっかり3000g超えてたから、びっくり。丁度ミナもだいたい産まれてくる頃は2900〜3000gちょいだ言われてるのでこんなもんなんだなあと実感!!頑張らなくてはねえ〜。

|

« 回復! | トップページ | 減量成功!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114129/3183949

この記事へのトラックバック一覧です: 教室:

« 回復! | トップページ | 減量成功!? »